Crocheted WireJewelry 純銀クロッシェ&アートクレイ・純銀のビッグバン!ほぼ毎日新聞



<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


個展が始まりました。

d0087572_0262265.jpg
朝からとても良い天気で、今日からの展示会がめぐみの中にオープンです。
11時の開店から駆けつけてくださった、懐かしい、純銀クロッシェという名の付く前からお教室に通ってくださっていたHさん親子さん、今日は、おまけにもう一人の妹さんもご一緒でした。
 作品をごらん頂き本当にありがとうございました。いつものお得意さんのSさんも閉店間際にいらして下さいました。こういう作品を見ると元気になるのよとおっしゃって・・・・・・明日も元気に会場に行きます。
 今日の作品は、新作ではありませんが、2年前の受賞作品です、トルソーにかけて飾ってみたらとても素敵で見直しちゃったもので・・・・UP!
[PR]
by toshie_kiso | 2006-10-31 00:29 | Comments(2)

明日から個展です。ティアラ講習会を決定いたしました。

今日、おがわギャラリーの搬入をしました。たくさんの新作を飾らせていただきました。なんと、久しぶりの個展で感覚がわからず、とりあえず100点もあれば1週間の会期は充分と思っていましたが、いざ展示を終えたら、なんだか作品数が足りません。会場が広すぎる???
 明日は、家にある作品をもう少し持っていこうと思います。
今回、展示をしております、ツイスト編みのティアラ1日講習会を開催することが決まりました。日程は、12月10日(日)、18日(月)の2回開催です。このティアラは、フレキシブルなため、リボンなどをつけていただければチョーカーとしてもお使いいただけるものです。講習はアトリエでいたしますので、定員が8名様です。会場でお申し込みをお受けいたします。今回は、ちょっとハードワークになりそうです、つまり初心者向けではないのでご了承ください。ご参考までに画像をアップします。今後もこのような講習会を開催していく予定です。d0087572_23522980.jpg
[PR]
by toshie_kiso | 2006-10-30 00:04 | Comments(0)

いよいよおがわギャラリーの準備です

今日は、朝から、ずっと展示会の準備をしております。まだ終わっていません。
 とりあえず、今日の新作は、ボタンの中にUV樹脂で天然石やパールを固めてみました。   まっ!なんて贅沢な・・・・あまりもののアコヤの7ミリ
d0087572_152630.jpg
も入れてしまった。確かに疲れている・・・値段をいくらにつければよいのでしょう。
 とりあえず、作品は100点です。リストを作ってみましたが、まだチェックできていませ~ン!
いいさ、出来たものから展示して、順次出していけば・・・・そんなんじゃだめ、初日にいらっしゃるお客様に見ていただけないじゃないの!やっぱりちゃんとします。では今日はこの辺で。
[PR]
by toshie_kiso | 2006-10-29 01:52 | Comments(2)

大阪、2日間

大阪のお教室は、2ヶ月ぶり・・・・のびのびになっていた心斎橋大丸ビーズ展の打ち上げをしました。(らんち)鉄人の坂井シェフのお店です。さすが、うわさ以上・・・はるかに超えていました。
 いつも教室を貸していただく、シャンベルコートホテルの近くにうつぼ公園という素敵な公園があります。今日は、2時までフリーなので、部屋にこもって作品を・・・と思ったのですが、有名なパン屋さん、Takeuci  というお店でお買い物・・・・セレブなママたちのお気に入りのようです。小さなお店なので入場制限をしている、ガードマンがいます。やっと手に入れたパンたちです。
今日の新作!
d0087572_192880.jpg
d0087572_194681.jpg

 そのパンを持って、公園デビューです。そこで2時間かけて、仕上げたティアラでございます。
 
[PR]
by toshie_kiso | 2006-10-28 01:10 | Comments(2)

ギャラリーたちばな展示会

d0087572_22114118.jpg
今日から、東横線白楽のギャラリーたちばなで、Seven Sprouts のグループ展が始まりました。うっかり写真を撮り忘れまして・・・・・とほほ
 Fさん恒例の干支シリーズは、またもやうなってしまうほど、かわいい!
 Nさんのブローチはよりいっそう迫力を増してきた。t君は、相変わらず繊細で、ルーペがほしいではないか。皆さん、忙しい中をこうしてがんばって続けています。今回都合で参加できないメンバーの皆さん次は、参加してくださいね。
 写真は,昨日のくにたちのクラスです。
今日の新作!淡水パールを大小たくさん編みこんだチョーカーですっ!
[PR]
by toshie_kiso | 2006-10-25 22:12 | Comments(0)

たたく・・たたく・・まだまだ・・たたく

今日の新作!たたいてつくったチョーカー・・・・溝台で7mm幅の平角線を坊主を使ってたたきました。きっと、3日後ぐらいに背中が痛み出すはずです・・・やはり地金で作るものは、また格別の味があります。
 さて明日は、くにたちNHK学園のお教室です。純銀クロッシェ レッスン9 のツイストのチョ-カーです。これまた、ねじって・・・ねじって・・・・まだまだ・・・ねじるのですよ。皆さん・・指のウォーミングアップをよろしくっ!
d0087572_22421196.jpg

[PR]
by toshie_kiso | 2006-10-23 22:43 | Comments(0)

展示会・・め・じ・ろ・お・し・・・・・

日曜クラス、無事終了・・その後
ギャラリーたちばなの準備会でした。展示グッズなどをそろえ、Nさんのご主人に運んでいただきました。感謝!!!なんておやさしいのだろ!・・・いつも感心する。あんなふうにリタイヤー後も夫婦そろってお互いの人格を尊重し合えるなんて・・・・・・みんなも見習おうね!長い時間かけて培ったものですよ・・・まだ若いなんて思っててもスーグですよっ!定年・・・・
 今日の写真は、先日の穐葉アンティークジューリー美術館での体験講習のひとこま。中山先生と名古屋のM先生も・・・・ニカッ!
d0087572_1213378.jpg

 今日の新作!!ひゃ-さすがに疲れたですっ!ターコイズにオーバルカットのオニキスバージョンもうひとつは、模造パールのバージョンネックレスだすっ!おがわ個展用にバンバンつくってます。
 
[PR]
by toshie_kiso | 2006-10-23 01:22 | Comments(0)

得意料理は塩豚!

突然、気持ちの悪い画像でごめんなさい!我が家のピンチ料理塩豚なんです。でもこれ、絶対おいしいから、つくってみてください。豚肉の塊、(肩ロースがおいしい)に、荒塩をバサッとかける、分量は、適当ですが、500gの肉に、大匙2杯ぐらいかな。じゃりじゃりと摺りこんでラップでぴたっと包んでおきます。冷蔵庫に3~5日保存。3ミリぐらいの厚みにスライスしてフライパンでジュージュー焼くテフロンなら油は要らない、そのまま・・eat・・・うまっ!やわらかっ! だまされたと思って明日作って来週テーブルへ!・・・・育ち盛りのご主人・お子様・あなたの秋の食欲をキット満たすでしょう。ちなみに我が家は、いつもこれが1Kgほど冷蔵庫に入っています。突然の、腹ペコ客にはとても便利。ちょっと焼いて、ご飯に載せて、塩豚丼・・10分間料理です。
 今日の新作は、フュージングのガラスに銀の花を咲かせました。
 
d0087572_033145.jpg

ニュース
11月11日(土)穐葉アンティークジューリー美術館へのツアーはおかげさまでご希望が多く、現在、キャンセル待ちとなっております。
 10月30日のアートクレイ倶楽部の新宿発のツアーは、大型バスのため、若干のお席があるようです。ご希望の方は、ご連絡を・・・・・お早めに。
[PR]
by toshie_kiso | 2006-10-21 00:02 | Comments(5)

印刷か手書きか・・・

いよいよ、おがわギャラリーのDMを出さなければと、この2月に消えてしまったパソコンの住所録データーを再入力して、い・ん・さ・つ・・・スタート!・・・ぐしゃ! 紙詰まり・・がりがりとその紙を引っ張り出し、再挑戦するも、ななめってるぅ~・・・3枚目には、再びぐしゃ!・・・・これを数回繰り返したら。プッツン!壊れた????勘弁してよ・・急いでいるときに限って・・
                     もう・・ねるっ!
今日は、お教室のあと、PCショップへ、修理を依頼にGO!買うより高そう・・・
 か・い・か・え・ま・し・た・
d0087572_0212560.jpg
・・・・・それにしてもどんどん大きくなる家庭用とは思えないプリンター。いろんな機能はいらないのに・・・・・
[PR]
by toshie_kiso | 2006-10-20 00:22 | Comments(0)

名古屋のM先生のこと

那須の展示会に、はるばる、名古屋からM先生がいらしてくださった。あっという間の数時間でしたが、とてもうれしかった。10年前にアートクレイに出会って間もない頃からの友人でもありよきライバル(?)でもあるM先生は、ポップな作風。作品ももちろん、お教室の運営の仕方など私にはとても刺激になる。遠く離れているからかもしれないが、教室経営に関してのアイディアを惜しげなくいただけたことも今の私には、感謝!!!
 春にお邪魔した名古屋でのアトリエ兼ショップも夢いっぱい!たくさんのお仲間や、お弟子さんたちにかこまtれている活気ある日々が想像できた。こんな先生とであった生徒さん・・あなたたちは、ラッキーだぜ!  そういえば・・・・先生は時々海の中にもいるし、壁をよじ登ってもいる、アトリエの壁に不思議な突起があったのを私は見逃さなかった・・・・時には、マトリオミンという不思議なお人形の楽器と遊んだりもしている。ヒュ~~~~ピュ~~~と音を出す。
d0087572_062714.jpg

 今日の作品は、ヴィンテージスワロのボタンを使ったハンドメイドピンのブローチ、穐葉アンティークジューリー美術館のミュージアムショップで販売しています。
 リングができたぁ~!うれしい歓声・・・・お客様ありがとうございました。
d0087572_010649.jpg

[PR]
by toshie_kiso | 2006-10-18 00:13 | Comments(2)


毎日、純銀に触らない日がない!そういう日々があってもいい じゃないの?今日の新作!ジャガジャン!作品創りの日々をほぼ毎日書いていきます。掲載作品転用を禁じます。
ホームページ
カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧