Crocheted WireJewelry 純銀クロッシェ&アートクレイ・純銀のビッグバン!ほぼ毎日新聞



<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


突然ですが ペイント女子に・・・

昨日は日本最大のホビーショー

ビッグサイトに朝一で飛んでまいりました

アートクレイのブースにまずご挨拶をして・・・・

たくさんのお客様の体験講習で急がしそうでした

それから

毎年恒例の体験あらし・・・・・ホビーショーだから許される?

額縁作り・・・・ちょっと変形させていただいて

ディスプレー用に・・・・2個製作
d0087572_2326821.jpg


それからはジグソーの講習

以前からなかなかうまく出来なかったので

教えてもらうのは初めて

なかなかのできばえ・・・・タオルハンガーになりました
d0087572_23263895.jpg




そして今日は

ディスプレー用品を

ペイント

今回のホビーショーで目にしたのは

ペイントコーナーが目立ちました

こんなにたくさんぺたぺたと
d0087572_2327813.jpg


ついでにいつかは棄てようと思っていた

昭和初期の(たぶん)引き出し
d0087572_23273845.jpg


これをペイントして搬入に使おうと・・・

引き出しに作品を入れていけば什器としても使えるので便利そう
d0087572_23275710.jpg

[PR]
by toshie_kiso | 2011-04-29 23:29 | はたまた今日も・・・ | Comments(0)

今日は2度目の更新・久々のレシピ公開

最近このミニバッグがヒットです

まずシルビヤンを3号鈎針で筒状に編みます
d0087572_238389.jpg


底の部分を閉じて
d0087572_2385525.jpg


ほらすこーし  かごっぽくなった
d0087572_239204.jpg


ここからはアートクレイの出番です

口の部分はオーバーレイペーストを塗ります
d0087572_23103959.jpg


手の部分をつけますよ・・・・
d0087572_2311284.jpg


バラなどを作ってみましょう  

あぁ~~~もっと咲き零れるようにしたかった
d0087572_23112642.jpg


完全乾燥して電気炉で焼成します

磨いてできあがりぃ~~~~~磁気バレルがないとちょっと大変かもね
d0087572_23115558.jpg


奥に見えるのは

同じように丸いモチーフを編んで

長いハットピンなどで留めてブローチに・・・・・
[PR]
by toshie_kiso | 2011-04-27 23:17 | アートクレイ | Comments(0)

たくさんありすぎのご報告ネタ

そういうわけで

気がせくものですから

省略させていただきます!!   ごめんなさい!

先日のギャラリーの写真も

このとおり外観写真のみ
d0087572_2239571.jpg


今日の新作ジャガジャン!!

純銀クロッシェ&ワイヤーワークのピアスと小鳥のペンダントヘッド

お嫁に行きましたが・・・・・
d0087572_22523475.jpg
d0087572_22524862.jpg



24日の日曜日は

相模原伊勢丹の夏の展示会の説明会でした

前回もでしたが

相模原クラフトフェアーにちょうど同日でしたので

銘仙のlottaさんの作品を見ることが出来ました

Ipod用のケースを・・・・

町中にあふれるアーティスト集団

それはそれは見ごたえがあります

その中でいくつかゲットしたものは

情熱の赤いグラス・・・・白ワインでも赤くなる

4本足が色っぽいジャン!!
d0087572_22431379.jpg

若い男性の作家さん

いつものようにツーショットをと思いながら

ちょっと恥ずかしいので・・・・なにテレてんの?


先日のセミナーでも話題になった赤銅の作品

見事なイロダシ・・・・・玄関の鏡にかけてみた
d0087572_2246758.jpg



外出を控えがちになりますが

ここの人出は驚くほどでした


帰り道・・・乗り換え駅の町田で

もうちょっと遊びたくなって

H川さんを誘い出し

町田散歩

この町は迷路のようでいてすごく面白い

昭和の風がまだ残っていて

あちらこちらに日常の必需品が並んでいる

たくさんお買い物してしまったから

お茶はケンタッキーで・・・・・

今日も経済活動・・・しっかりしましたよ

突然の誘惑に快く答えてくださったH川さん

ありがとうございましたぁ
[PR]
by toshie_kiso | 2011-04-27 22:59 | はたまた今日も・・・ | Comments(0)

ギャラリーパリスの個展

昨日からスタートした個展

順調な滑り出し?



ご報告すべく写真を・・・・・と思ったのに

カメラ忘れ(昨日)

今日こそとバシバシ撮ったのですが・・・・

ギャラリーへカメラ忘れ・・・・


どうもあの時以来

どこかイッポン抜けてます((泣)


こんな時期なのでお客様の入りが心配でしたが

春の陽気に誘われて

横浜散歩の方がゆったりとお寄り下さって

おしゃべりに花が咲きます


今回はアートクレイの魅力を伝えするチャンスにもなっています

体験講習にもお誘いしてみて・・・・・



明日はカメラを持って帰りますので画像をアップしますね。
[PR]
by toshie_kiso | 2011-04-19 20:48 | はたまた今日も・・・ | Comments(0)

さくら

今日はまた歌を聞いて

涙・・・・・

以前から好きだったこのさくら
今日聞いたら

もっと好きになった

森山直太朗さんと宮城県第三女子高等学校の

透明度100%の歌声には心から感動する

皆様も是非聞いてください


個展の準備は着々とすすんでおりますが

今日はとても気持ちの良いお天気なので

春到来に後押しされまして

庭のお手入れをしました。

早速アグリ心がムラムラと・・・・


午後からアシスト自転車でルンルン

サカタのタネまで行った

アイコというトマトの苗を3本・・・・3本1050円は高級だ

夏・たわわに実をつけた情景が芽に浮かぶ

妄想中

それと各種ハーブ10種類ぐらい

すべてお料理に使えるもの・・・・テーブルの絵が芽に浮かぶ

妄想中

野菜の種・・・・ガーデンレタス・蔓なしインゲン

プランターからあふれるほど伸びてレタスがふさふさ

妄想中


しめて4000円・・・・・今日の経済活動

絶対4000円は元をとるぞ~~~~~!

やっぱり土を買わないといけないのかな~~~

とても自転車では運べませんし

どうしても地面の土で済ませたいの・・・・・お金を出したくないの
[PR]
by toshie_kiso | 2011-04-14 18:40 | はたまた今日も・・・ | Comments(0)

すこしずつ・・・・

アトリエの純銀クロッシェクラス

お休みが長かったので

皆さんの元気なお顔がすごくまぶしかった

Tさんはお嬢さんの無事ご卒業を祝うはずでしたが

ちょうど岩手・・・・・

あの惨状の中へ飛び込んでしまった

幸い数日でライフラインは復旧したそうで

でも東京へ戻る手段はなく

数週間の岩手滞在だったそうです


今日もあの瞬間のことでお話が尽きず

レッスンは滞りがちに


小さなアトリエのアナログテレビから

びびび~~~~と

緊急地震速報が数回

ゆれるゆれる


そんな今日のクラスでしたが

まぁ・・・・少しずつですね



夕刻には合唱の練習へ向かう予定でしたが

来週の個展に向けて安全を確保


お休みしちゃった


友人のブログからたどり着いて

ある方のブログを時々読んでいますが


そこで見た記事の中からみつけました

毎日見たことのない光景を目の当たりにしてただおろおろするばかりですが

ただ呆然としていてはいけないと教えられました

皆様是非聞いてくださいこの歌を聞いてその意味の深さを今だから真剣に考えるときなのです

何回も何回も聞きました

あらためて聴くと、なんて深い歌なんだろうと思う。

唯一の核爆弾被爆国とされている日本が、

世界中を核物質飛散の恐怖に陥れるとは・・・。

原子力発電を、もう一度しっかり考え直す機会だ。(読者のコメント)


そして涙が止まらないのです
[PR]
by toshie_kiso | 2011-04-12 22:10 | 純銀クロッシェ | Comments(1)

落ち着きませんが・・・・

日々いろいろありますね

そして何があってもどんどん時間だけは過ぎていきます

ブログ更新も今日こそは・・・・と思っているうちにこ~~んなに



先週から通常のクラスを行って居ります

いつもと違うのは

アトリエの小さなアナログテレビをつけっぱなしです

緊急地震情報をキャッチするために

皆さんあのときのそれぞれが何をしていたか等で

お話がつきません


今後も続きそうな余震

余震といえないような大きなものが昨日も今朝もありました


自然のこの現象をどう乗りきるかと考えます

地球の歴史が動いているのですから・・・・


沿岸の方は津波に備えてとにかく逃げることですが

海から遠いところでは

身を守ることだけ心得て

あわてないことでしょう

ものが落ちてこないところで静かに姿勢を低くしていることです

頭だけは守って・・・・かぶるものがなかったら両手をかざすだけでも・・・・


皆さんまず自分を守ってくださいね・・・・

家族の数のリュックを用意してください

中身をそれぞれセットして用意

お子さんには長靴を・・・・さっとはけるようにね



さ~~~て

今日はクロッシェクラスでこれからアトリエです!

変わらぬ日常を・・・・・それが私たちに出来る最初の復興への道ですね
[PR]
by toshie_kiso | 2011-04-12 10:13 | はたまた今日も・・・ | Comments(0)

純銀クロッシェも・・・・・リハビリ

長く教室を休んでいたので

ちょっと心配になって

来週の火曜日はメイプルセンターで4月期の講座がスタート

リハビリのために色違いで作ってみました

フルーツを思わせる

かわいいピンクの淡水パールをみつけたので

淡水パールと純銀バラのネックレスです
d0087572_23285712.jpg


シャンパン合成石のネックレスはレモンクオーツで繋ぎました
d0087572_23312019.jpg


春の花で飾りました
d0087572_2332370.jpg


ルビーのタンブルはワイヤーラッピングで・・・
d0087572_23322159.jpg

[PR]
by toshie_kiso | 2011-04-01 23:33 | 純銀クロッシェ | Comments(0)


毎日、純銀に触らない日がない!そういう日々があってもいい じゃないの?今日の新作!ジャガジャン!作品創りの日々をほぼ毎日書いていきます。掲載作品転用を禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページ
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧