Crocheted WireJewelry 純銀クロッシェ&アートクレイ・純銀のビッグバン!ほぼ毎日新聞



<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ギャラリーおかりや  べラ・アルジェント展

1977年ごろからさまざまな素材でアクセサリーを創作していて

17年ほど前に銀の粘土に出会いました

そこから間もなくアートクレイシルバーに巡り合うのですが

この出会いが私の人生を変えたといってもよいといつも思っています

純銀クロッシェを生み出したのもそこから必要に駆られてのことでしたから

そんな感謝でいっぱいの日々を

同じように長年アートクレイを愛して

また同じように愛好者を育ててきた

4人の熟女(笑)で

ぎゃらりーおかりやにて
奇跡の銀・・・・第1回 ベラ・アルジェント展(美しい銀の意)を開催いたします

会場では4人がこれまでに制作した大きな作品を中心に

コンテスト作品を含めて

ゆっくりとご覧いただけます

ほぼ毎日メンバーも(北海道、奈良、伊豆高原、横浜から)会場に詰めて皆様のご来場をお待ち申し上げます

これを一つの節目としてますます創作に力を入れて参りますので

よろしくお願いいたします

もちろん一部の作品以外は販売いたします
d0087572_15102021.jpg
d0087572_15104766.jpg


*ギャラリーは地下2階のためでは携帯電話はつながりませんのでご了承ください。

[PR]
by toshie_kiso | 2011-08-24 15:12 | Comments(0)

DM を急いで発送

昨日で池袋西武の展示を無事終えることができました

たっくさんの皆様と出会ってお話をさせていただき

本当に充実した1週間でした・・・・・と感慨に浸っている間もなく

今日は大急ぎで来週からの展示会のDM発送業務ですっ!!

d0087572_1263850.jpg


それよりお知らせを先にすべきですが

何せ郵便事情を考えて先に切手を貼ってポストへ入れます

なぜか私は料金後納のスタンプだけは使わない主義で・・・・・

必ず切手を貼ります

これは大好きなピーターラビットの切手

シールなので空きスペースの絵も切り抜いてシールに使えます
d0087572_1218589.jpg

[PR]
by toshie_kiso | 2011-08-24 12:06 | はたまた今日も・・・ | Comments(0)

新木目がね

d0087572_0143090.jpg

d0087572_0143042.jpg

先日最終日を終えた新木目がね講座

最後の作品は矢羽模様

最初に作ったときはまさに赤れんがのようでした

今回はなんとか矢羽ねになりました

残りのミックス粘土でコロコロパーツを作りました。

取って置きの極太ボールチェーンにあわせましたっ!
[PR]
by toshie_kiso | 2011-08-17 00:14 | Comments(0)

リングの制作実演

明日からの池袋西武展示会

店頭にてリングの制作実演をいたします

サイズを計ってビーズを選んで

30分ほどで出来上がります

Exhibition of Ikebukuro Seibu headquarters from tomorrow

In the shop

I will demonstrate the ring production.

The bead of the favorite is chosen measuring the size.

It is a ring that can be done in about 30 minutes.

ちょっと文体がおかしいところもあるけど
このエキサイトの翻訳便利ですね。
d0087572_11112636.jpg

[PR]
by toshie_kiso | 2011-08-16 11:11 | はたまた今日も・・・ | Comments(0)

池袋西武展示会のお知らせ

2回目となる池袋西武での展示会のお知らせをいたします

去年に引き続き

ニューヨークビーズのミエ柏木さんとご一緒させていただきます

d0087572_111444100.jpg


8月17日(水)~23日(火)
午前10時から午後9時
(日・祝は午後8時まで・最終日は6時閉場)

西武池袋本店7階サンイデーウイークリーショップ夏から秋にかけてのデイリーユースのネックレスやリングの新作を多数誤用してお待ち魔王仕上げます。
[PR]
by toshie_kiso | 2011-08-13 11:16 | はたまた今日も・・・ | Comments(0)

fuuhyou higai

先日の六角橋商店街の大火事ですが・・・・

友人(取引先でもある)の店が火元と聞いたので、イツどういうタイミングでお見舞いをしたら良いものかと

2日間悩んでいた。

さすがにいてもたってもいられず、昨日夕方、メールでは失礼かと思いながら

お見舞いと,心労も溜まっておられることお察ししつつも私にできることがあれば・・・・・と。

意外にも直ぐに電話が合った。

最初にその方が異変に気づいて消火器を持ち出して消火作業をするも屋根の上で届かず、

同時に従業員の女性に119をさせたとのこと

。危険を感じて周りの店の人々に知らせて非難を進めた。

それが、最初に発見して皆へ声賭けをしたことが火元であると誤解をされたらしい。

実際、警察、消防も検証の結果はまだ出火原因は不明のまま。なのに・・・・

一部の新聞社はその店が火元と思われるような記事を書いている。

怖いのは一度発信されたうわさはどうやってもとめることが出来ない

商店街の人々は真実を知っているので非常に同情的だけれど

ネットを使った誹謗中傷はますます広がっているとのこと。

私に託されたことはそのような噂話を聞いたら真実を伝えてくれとのこと。

私にどれ位出来るのか悲しいけれどわからない。でも祈る気持ちで実行しようと思う。
[PR]
by toshie_kiso | 2011-08-11 23:35 | はたまた今日も・・・ | Comments(0)

久しぶりに没頭

先日作ったフロストガラスリングは

見つめていると幸せな気分になる

だからそのおそろいのペンダントも作って見た
d0087572_23393839.jpg

かわいいペンダント

日常使いにいいと思う

フロスト仕上げを色違いで作ったのは

このリング
d0087572_23405182.jpg


17日から出店予定の西武池袋本店サンイデー

今回はリングをたくさんごらんいただく予定ですので

もう少し作るつもりです


純銀クロッシェの作品もいろいろ作りました

ビンテージのビーズ・・・・ターコイズビーズで
d0087572_23435376.jpg


これは同じくビンテージビーズアメシストビーズ
d0087572_23443620.jpg



こちらのネックレスは先日アップしたブラックパールと対照的に

Whiteシリーズで

ブライダルを少し意識しています
d0087572_23461174.jpg


あれ?アップしていなかったか・・・・・・

こちらです
d0087572_235220100.jpg

[PR]
by toshie_kiso | 2011-08-04 23:48 | アートクレイ | Comments(0)

アートクレイのセミナーに参加しました

d0087572_001624.jpg


昨日は横浜会場でのセミナー

下(しも)先生による

フロストガラスのリング

難しいことはなかったけれど


アイデアがすばらしい・・・・・拍手!

ガラスもこのようにフロスト仕上げにすると

幻想的な魅惑の世界がぁ・・・・・・

いろいろ応用も出来そうで楽しみです



話題変わって

ニュースで日立がテレビを自社生産をやめるって

通天閣の看板どうなるの?

私は大阪で生活をしていたわけではないので

わからないけど


たとえば関東では

うちの姑が子供のころ・・・・・たぶん大正時代

懐中電気のことを・・・・・・ナショナル・・・・・といっていたそうな

そのようなことは大阪ではなかったのかな

新しいところでは

食品ラップ・・・・・・サランラップ・・・・といっていた

まだOLだったころ

私はその食品ラップを製造している部署にいたことがあり

もちろん旭化成(サランのメーカー)ではないメーカーでした

総称してラップをサランラップというのは少しだけひっかるものがあった(笑)

今ならカラーワイヤーをアーティスティックワイヤーと総称して呼ぶ

でもいろんなメーカーから出ているのをそのたびにその名称を使うのは大変

なんとなく素材の表示に商品名を使っている子tに気づいた
[PR]
by toshie_kiso | 2011-08-04 00:00 | アートクレイ | Comments(0)

名前がわからない花

d0087572_1023266.jpg

いつの間に住み着いたのかわからない

ミョウガかと長い間思ってました

この植物

名前がわかりません
[PR]
by toshie_kiso | 2011-08-03 10:23 | Comments(0)


毎日、純銀に触らない日がない!そういう日々があってもいい じゃないの?今日の新作!ジャガジャン!作品創りの日々をほぼ毎日書いていきます。掲載作品転用を禁じます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ホームページ
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧