Crocheted WireJewelry 純銀クロッシェ&アートクレイ・純銀のビッグバン!ほぼ毎日新聞



<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


新木目がね作品展居in御徒町

皆様おはようございます

今週私は

気が狂いそうな日々を送っております(笑)

まず

今日はこの写真の作品展を絶対に見に行きます

これからすぐですが

昨年学ばせていただいた

新木目がね講座

私のアトリエでも講座を開催中ですが

その作品をその後それぞれが研究して発表展示

すごく楽しみです

なぜ焦っているかというと

明日からの相模原伊勢丹のクラフト展の搬入が午後からなのです

d0087572_992892.jpg


それが終わったら夜は今週金曜日に控えている演奏会の練習に行かねば・・・・

明日はそのオケあわせで・・・・・

まだ今日に至っても暗譜が・・・・・泣


そんな悩みは置いておいて

今日のすがすがしいお天気はどうでしょう

生きててよかったぁ~~~~って思える瞬間

野菜たちも元気
d0087572_99286.jpg


そろそろアジサイたちも終わりかな?

記念に全員撮っておこう
d0087572_992852.jpg


私のアジサイコレクションもそろそろスペースの都合で

増やせないな
[PR]
by toshie_kiso | 2012-06-26 09:09 | アートクレイ | Comments(0)

早めに荷物を発送

d0087572_2143331.jpg

相模原伊勢丹の

搬入は明後日ですが

今日発送して

ほっ!

いろいろなことが重なっているので

早め早めの仕事です

それから

作りかけだった作品を

少しづつ仕上げます

これはイレギュラー

ブロンズの作品です

私はこの色がとても気に入っています
[PR]
by toshie_kiso | 2012-06-24 21:43 | Comments(0)

大阪は盛りだくさんの日々

d0087572_2051365.jpg

d0087572_2051341.jpg

d0087572_2051381.jpg

昨日から二日間の大阪レッスン

終了して

これから帰宅します

昨日、今日は2つの作品

かっちりと編み上げたチョーカーは

アレンジしてブレスにも

2つ目の作品は色合いが微妙に変えてあるので

皆さん一点もの

1日に2つはお疲れ様でした
[PR]
by toshie_kiso | 2012-06-22 20:05 | Comments(0)

明日は大阪クラス

d0087572_1713189.jpg

台風は暴れて去っていきました

明日から大阪の教室にいきますが

次の台風が.....

先月お休みでしたので近鉄のクラスは2回分頑張るのです

ネックレスが少し時間かかってしまいますが

ペンダントはラクチンです
[PR]
by toshie_kiso | 2012-06-20 17:01 | Comments(0)

-

d0087572_1094142.jpg

まぁ

昨日の台風

皆様の地域はいかがですか?

我が家は自慢の木造家屋(笑)

吹っ飛びそうなんです

南西の部屋では眠れませんから

そんななか

しっかり合唱の練習には行ってきましたが

まだ電車の動いている時だったので

後でニユースを見ると

あやうく帰宅難民でしたが

10日後に本番をひかえて

お休みはできません


朝になり

おそるおそる野菜たちを見回ると

あ"~~~~~~!

総なめでした(泣)

しかし

君たちはまだ若い!

まだまだやり直しがきく

添え木を差し替えたり

根っ子を起こしてあげたりと

なんとかはげましたのですが

台風5号?

また繰り返しかな?
[PR]
by toshie_kiso | 2012-06-20 10:09 | Comments(0)

新木目がねの楽しみ

新木目がねの講座を一通り終えましたが

新たにおひとりそのクラスに・・・・

皆さんも基本をマスターしてこれからオリジナルを楽しんでいただきます

ここ数日私も作っております

色の出し方でカラフルな作品にもできました

ただ部品は工夫が必要です

d0087572_1414453.jpg


アグリ生活は順調です

どんどん伸びて

きゅうり・・トマト・インゲンたちはどこへ向かったらよいのか迷いながら

こ~~~~んなに絡み合って

庭のあちらこちらにジャングルを(笑)・・・・・・
d0087572_14144624.jpg


台風が近づいているって?

今週は大阪もあるので

どうかお静かにぃ~~~~~!
[PR]
by toshie_kiso | 2012-06-18 14:14 | アートクレイ | Comments(0)

日曜クラス

d0087572_205111.jpg

アトリエの日曜クラスは

純銀クロッシェとアートクレイのミックス

今日は久しぶりに復活のD さんをむかえて

すごく嬉しい

ワイワイとたのしく

I さんには

ガラスとトンボなどでペンダントトップを

いつもよりしっかりと

仕上げをしていただきました

作品は仕上げの仕方で随分違うと

納得

O さんは豪華なネックレスを編み

誰か結婚しないかな

着けて行きたいと

すこし無理難題を(笑)

とにかく楽しい1日でしたよ
[PR]
by toshie_kiso | 2012-06-17 20:05 | Comments(0)

ガラスを使って

イベントなどで忙しくて

作りかけていたものや気になっていた作品を仕上げました

ダイクロガラスを重ね重ねて

炉に入れて溶かすところまではできていたのですが

さてアートクレイで装飾をする段階になり

お花や、動物や・・・・・カエルなど

いろいろ作りたくて結局迷って放置・・・

それが昨晩たくさん出来上がりました


群青ガラスに怪しく光るダイクロガラス

蔓状に絡んでいる葡萄の葉っぱ

いぶしてみました
d0087572_22303799.jpg


やはりいぶしましたが

ダイクロガラスはブロック状の模様です

花をかざりました

d0087572_22324335.jpg


人気のカエルです

無事帰る・・・・・となんとなくこのご時世

皆さん喜んでくださいます

d0087572_2234411.jpg


今月末に相模大野の伊勢丹の展示会に向けて

準備をしています

明日は久しぶりにアトリエ金曜クラス

元気な皆さんにお会いできるの楽しみです
[PR]
by toshie_kiso | 2012-06-07 22:40 | アートクレイ | Comments(0)

昨日のこと

昨日のメイプルセンター

教室の移動や

大勢の生徒さんの対応に追われて・・・・・

画像撮り忘れてしまいました

ただ

皆さん・・・・・初心者の方も

全員素敵に完成!!

満面の笑みをいただきまして

講師冥利に尽きるわけです


その後どうしても行きたかった国際ミネラルアート

新宿に急ぎました

最終日で5時閉場と知っていたので

ただただ一時も早くと・・・・・

いつもは地下道から行くのに今回は新宿ライン利用のためまず地上から

三井ビルまでは慣れた道でしたが

さてハイアットリージェンシーってどれ?

地下に入ればわかるかな?

迷路のような地下道をどんどん歩いて

とうとう20分ぐらい迷いました

あきらめて帰ろうとしてようやく見つけた時はもう15分前

飛び込んでさっそく目的の翡翠屋さん(日本在住の中国の方)

パパパッと購入したあと

いつもフリーで購入していたので

名刺を渡して次の案内がほしいというと

通訳さんが

アラッ!アートクレイですか?と

突然言われてこちらもびっくり

実はその方、北京のアートクレイ代理店をなさっていると・・・・・

途端に表情が明るくなって

親近感がわいてきました(喜)

世界中にアートクレイの輪が・・・・・

ペンダントや玉以外にこんなものを

翡翠の握り石といってお高いものは***十万円もします

この際だから記念に1個ゲットです

これ、縦が8㎝ぐらいあって

ずっしりと重いです

ワタシ手が小さいので握りきれません

d0087572_1125148.jpg



昨日のアグリは雹の害から立ち直った野菜たち

そのひとつ・・・・小さなきゅうりの赤ちゃん
d0087572_1135169.jpg

[PR]
by toshie_kiso | 2012-06-06 11:09 | 純銀クロッシェ | Comments(0)

久しぶりのメイプルセンタークラス

d0087572_937264.jpg

今日は4月のクラス以来

久しぶりのメイプルセンタークラスです

この作品太めのアメリカンカラーワイヤーとの組み合わせが楽しい

ビーズクリエイト掲載の応用作品です

サンプルは淡水パールですが

今回はいろいろなパージョンも

次の7月期の作品も発表しますね

d0087572_9515363.jpg


初めて登場の純銀小花パーツのペンダントトップ

d0087572_9524935.jpg


大きなフラット淡水パールは大きさの割にはフラットなので

軽い

シルバーカラーのチューブパーツをふんだんに使用編み込みのテクニックです

お申し込みは開始されていますので

直接お問い合わせください

メイプルカルチャーセンター
[PR]
by toshie_kiso | 2012-06-05 09:37 | はたまた今日も・・・ | Comments(0)


毎日、純銀に触らない日がない!そういう日々があってもいい じゃないの?今日の新作!ジャガジャン!作品創りの日々をほぼ毎日書いていきます。掲載作品転用を禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ホームページ
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧